春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

水族館へ

〜何事も経験〜

 

なぜお正月に水族館に行ったかというと・・・

hazukiken.hatenablog.com

以前に書いた、「お着物で初詣に行きたい!」

この要望に応えてあげられず、代案の「リトルワールドの琉球舞踊衣装」では納得いかず、

じゃあどこへ行きたいかと聞くと、

「水族館でイルカさんに会いたい。」とのこと。

はい、これならお安い御用です♫

 

ということで家族で行ってきました。

予想通りたくさんの人で賑わっています。

 

娘は嬉しいと興奮して、突発的に走りだします。

今日のこの状況は、しっかり見ていないと見失ってしまう。

と思っていた矢先、両手を大きく振って走り出し・・・

 

なんと、3〜4mほど走った所で、振り返って私を確認した!

これには驚きました。

 

5歳児なら驚くことではないと思いますが、発達が遅れている娘には大きな成長を感じます。

これはきっと、先月の迷子の経験があるからだと思う。これも記事にしました。

 

hazukiken.hatenablog.com

何事も経験!

初めて迷子になって心細い思いをしたことは、無駄ではなかった。

おかげでわたしも少し安心して、ゆっくり水槽を見ることができました。

 

そして一番の楽しみは、イルカショウ!

 

f:id:hazukiken:20180102183814j:plain
f:id:hazukiken:20180102183824j:plain

娘は大満足の1日でした!

最後まで、走ってもちゃんと後ろを確認していましたよ。

 

f:id:hazukiken:20171222111454p:plain


お着物は着られなかったけど、家族でとても楽しめた。

でも・・・何事も経験なんだと思うと、

お着物で初詣へ行くことも、叶えてあげれば良かったのかな。と思ったり。

 

「百聞は一見に如かず」

 

お正月が何なのかを学ぶには、水族館よりお着物で初詣に行く経験だったな。

と少し後悔も味わった帰り道。

来年はよく検討しようと思う。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ