春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

問題発生~高額な夢

~お正月を学んだら・・・~

娘は今年、暦を意識することが増えました。

特にお誕生日とクリスマスは、楽しい思い出がたくさんできました。

 

次にやってくるのは「お正月」。

You Tubeでお正月ソング(童謡)を聞いたり、一緒に鏡餅を買ったりして、

お正月にやること、食べる物、などを勉強しています。

 

すると・・・・

  

「お着物で初詣に行きたい!」

 

と言いだした!!!

 

f:id:hazukiken:20171227114346j:plain

このイメージです。

たしかに、初詣の挿絵は和装ばかり・・・

 

そういえば、3歳の七五三の着物も喜んでいたな~。

でもね~、お正月の為だけに着物を購入?

とてもできません。

 

困ったことに、日に日に要求度が上がって、

「お着物着たい!」「初詣行こうね!」を連発します。

お着物を着れば、お姫様になれると思っています。

思い込みが強い性格です。

言い出したら聞かないです。

 

どうしたら納得してくれるの・・・?

リトルワールドに行けば、着物ではないけど、琉球舞踊衣装が¥500で着られるな。

f:id:hazukiken:20171227123641j:plain

野外民族博物館 リトルワールド

 

ようは、お姫様になりたいのよね。

年の瀬に、頭の痛い問題が勃発しています・・・泣

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ