春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式初参加の子ども、ドレス問題。

〜BOOK OFFは親子で大喜び〜 職場の人から、結婚式の1.5次会に私と娘が招待されました。娘は私の職業のウェディングプランナーにも、結婚式にも、興味津々です。 なので出席することを伝えると「ドレス着る!白いドレス!」と言ってとても喜びました。新婦さ…

余りタオルでスマホスタンド作り

〜スタンドで片付け上手〜 紅葉が色づいてきました。コロナが落ち着いているので週末は娘と大きな公園へ出かけています。坂を登ったり足こぎボートに乗ったりと良い運動になっています。 そのせいか、平日は家でゆったりとリメイク品ばかり作っている今日こ…

小3の恋話にざわつく母

〜親子で初体験〜 小学3年生の娘は女子同士のお友達関係で悩み始めました。年齢相応のお悩みなので成長している証でもありますが、悩んでいる事実をスルーできないのが母親です。お悩みの内容はこちら↓ hazukiken.hatenablog.com ことの発端は、娘が同じク…

ハギレが楽しいシュシュ作り!

〜リメイクやお揃いコーデも〜 とても楽しいことを発見しました!きっかけは、友人がくれたハギレです。 友人が娘さんの服や小物を作って残ったハギレたちをもらいました。娘さんは成長し、もう柄が好みではなくなってしまったそうで、お下がりです。 大きさ…

クリスマスだけじゃないリース

〜やさしい秋冬リース〜 ハロウィンが終わると、飾り付けは一気にクリスマスになりますね。 今年は赤と緑でキラキラしている物ばかりではなく、毛糸やフェルトで作られたナチュラルテイストの物が多く並んでいるような気がします。 色味もアースカラーで優し…

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ