春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

アラフィフの転職!

〜子離れと転職〜

f:id:hazukiken:20221124152539j:image

今年の紅葉はほんとうにきれいですね!

特に雨上がりは濡れた葉がキラキラと輝いています。

 

かなり久しぶりの投稿になりました。それは、7月末に転職をしたからです。

3ヶ月半ほどが経ち、やっと自分のペースで過ごせるようになり、更新する余裕も出てきました。

 

私は20年近くウェディングプランナーを自分の天職だと思って従事してきましたが、アラフィフで初めての業界へ転職しました。ゼロからのスタートです!

 

新しい仕事は、着物の販売員です。着物を着て出掛けることが好きなので趣味が仕事になりました。

 

ちょうど娘が10歳の誕生日を迎えるタイミングでの転職となり、狙ったわけではないけれど良いタイミングだと思っています。

 

なぜなら、いつも私の心には次の言葉があります。

 

「乳児期は肌を離さない。

幼児期は、肌を離して手を離さない。

学童期は、手を離して目を離さない。

思春期は、目を離して心を離さない。」

f:id:hazukiken:20221124153425j:image

そろそろ思春期になる娘との関係において、仕事量を増やすには良いタイミングだと思います。

 

娘がしっかりと成長していることと、自分のこの先のキャリアを考えたことが、転職するタイミングとしてシンクロしました。

 

そして条件の良い求人を見かけ、ご縁に恵まれて未経験の私を温かく迎えて下さる着物屋さんに出会いました。

 

娘も新しい仕事を応援してくれています。娘のことは、現実にはまだまだ目が離せないことが多いです。笑 でもママが好きな仕事をしている姿を見せていくことで、成長を促せたらいいなと思っています。

f:id:hazukiken:20221124154033j:image

今年もあとわずかですね。

皆さまが良い一年の締めくくりができますように。

また良かったら遊びに来てください!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ