春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

人生初、迷子。

~空白の30分~

昨日、娘が初めて迷子になりました。

とても広い(45店舗もある)アウトレットモールでの30分間の出来事です。

 

シルバニアファミリーでお買い物をして、そろそろ帰ろうと店を出ると、

夕暮れになってイルミネーションがキラキラと綺麗☆

嬉しくなった娘は走り出し・・・あっという間に人ごみへ消えて行きました。

 

え? 本当に見失ったの???

普段は私の姿が見えないとすぐに呼ぶ娘です。

でもテンションが上がっていたのでしょう。

イルミネーションに魅せられて、違う世界へ迷い込んでしまいました。

 

f:id:hazukiken:20171124132614p:plain

 

すぐにインフォメーションで迷子届けをし、私もひたすら探しました。

同じくらいの背丈の子供を見つけるたび、あっ!と思うけど、違う・・・

 

時間が止まっているような、もの凄く早く過ぎているような…

外はすごく寒いのに、上着を着ていません。「寒がっているかな?」

「どうしてる?」「泣いてる?」「転んでる?」「駐車場に行ってる?」

頭の中はぐるぐると、いろんな事が次々と浮かび…

 

f:id:hazukiken:20171217194714p:plain

しばらくして、探し疲れてベンチにヘナヘナと座り込んだ。

その時、電話がかかってきました!

 

「見つかりましたので、インフォメーションでお預かりしています。」

 

一目散にインフォメーションへ行くと、

今にも泣きだしそうに鼻の下を伸ばして、口を固く閉じた娘が座っていた。

 

母子はひしと抱き合い、二人で涙涙・・・・

タイツは破けて、膝は腫れてすり傷がある。

 

f:id:hazukiken:20171124132614p:plain

 

1人で走ってはダメよ、と、よく言って聞かせたけど、

楽しくなると走りだすのが子供です。

注意不足の私も猛反省…。

 

そしてスタッフの方から、はぐれた場所から1番遠い出口から、駐車場へ向かって走っていたと聞いて、

自分なりにいろいろと考えたんだな。と、そこは褒めてあげました。

 

帰宅し、いつものように夕食を食べ、お風呂に入り、一緒に寝る。

このひとつひとつが、とても愛おしい!

娘も寝る時には、いつも以上にぴったりとくっついてきました。

 

行方が分からないって、こんなにも不安になるんだな。

ほんとうに、無事でよかった!

もうこの一言しか出てきません。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ