春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

猫のコート

~愛猫に愛着~

娘がお年玉で購入した猫ちゃんの、その後の話です。

www.hazukiken.work

毎日、愛猫と過ごす娘。出かけるのにつれて行くこともあります。

そして、「ママ、ねこちゃんのうわぎ、つくって。」と言ってきました。

 

私はおもちゃを作ることもあるので、自然と要求してきます。

過去に作ったものです。良かったら見てください♫

www.hazukiken.work

www.hazukiken.work

どちらもブログを始めたばかりの頃の記事で、恥ずかしいような懐かしいような。笑

 

さて、猫ちゃんのコートも作りました。

f:id:hazukiken:20180117174115j:plain
f:id:hazukiken:20180117174134j:plain

 

とっても簡単♪ 15分でできました。

正方形のタオルの一遍を外側へ折って、縫い止めると、白い襟のようになります。

あとは前にボタンを付けて、ヘアゴムでループを作って完成!

たまたま猫のボタンが余っていたのが嬉しい☆ 陶器屋で売っていたボタンです。

 

娘も気に入ったようで、自分でもタオルで同じように作って、

はなちゃんに着せています。

 

f:id:hazukiken:20180118105430j:plain

 

コートができてから、いっそう猫ちゃんが可愛いようです。

自分のお小遣いで、自分が選んで買った猫ちゃん。

娘にとっては格別の想いがあるのでしょう。

 

おもちゃに愛着を持って大切にすることは、優しい心と情緒を育んでくれます。

猫ちゃんと、これからも仲良くしようね♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ