春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

夏キャンプ予約は急いで!

〜夏に期待〜

早いものでコロナの話題が中心のまま6月になり、今年も半年が過ぎていこうとしています。夏休みが近づいてきましたが、今年はどう過ごそうか?

 

プールは行けなくても山や川遊びといった夏ならではの遊びをさせていあげたいと思い、我が家はキャンプへ行くことにしました。屋外で家族で過ごすのであればコロナも安心かと思うから。

そうと決まったら予約をしようと電話をかけたら、驚きの状況でした!

f:id:hazukiken:20210602165025j:image

すでにいくつかのキャンプ場は希望日が予約で埋まっています。予約の電話すら混み合っていて繋がらない所もあります。

また一昨年利用した所は今夏は閉館とのこと。それぞれの事情がありますが残念です。

 

私と同じように考える方が多いのだなと思いました。

・緊急事態宣言は6月20日に解除され、晴れて五輪が開催される予定です。

・ワクチン接種が急速に進み、夏休み頃には64歳以下にも順番が回ってきそうです。

・昨年の夏休みは旅行は諦めたから今年は行きたい。

そんな心情と現状が重なっているように思います。

 

「五輪開催+ワクチン接種=自粛開け!?」

f:id:hazukiken:20210602165042j:image

コロナの終息は見込みがありません。収束も見通しはありません。

「終息」は、「完全に終わる」。「収束」は、「事態が一定の状態に落ち着く」という意味。

 

でも自粛明けはあるでしょう!

五輪明けの状況次第で自粛開けの見通しが見えてくるように思えて、期待しないではいられません!!

経済活動が再開される今夏でありますように!

f:id:hazukiken:20210602165103j:image

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ