春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

自粛開け初のランチ会

~ウェズコロナ~

お友達とランチへ行くことは、コロナが流行る前までは珍しい事ではありませんでした。

女同士のおしゃべりはいつでも、いつまでも、楽しいものです。

 

それが3月以降は行けなくなってしまったので

4か月ぶりくらいにランチ会へ行ってきました。

 

職場の仲間2名と私の3名です。

実はコロナの前からランチ会を計画をしていたんですが、行けなくなってしまっていたのです。

職場以外で会うのは初めての2人なので、プライベートでのお付き合いが始まったところです。

 

2人とも私より10歳以上若いし、久しぶりのランチだし、ということで、

若作りはしないようにしつつも、いつもよりオシャレをして出掛けました。

f:id:hazukiken:20200625132402j:plain

気軽に行けるイタリア料理のお店を予約し、デッキでパスタをいただきました。

その後は近くのカフェへ♪

 

どちらも落ち着いた店で、ランチ会は3時間ほどの楽しいひとときになりました。

 

たった3時間でしたが、私にはとても気分転換になりました。

自分ではコロナ自粛のストレスがたまっているとは思っていませんでしたが、気づいていなかったんだなぁ。

 

自宅での食事とは違う味、違う器、違う空間、違う話・・・

そのすべてが新鮮でした。

 

まだコロナが終息したわけではありませんが、

これからはたまにランチに出掛けようと思います。

f:id:hazukiken:20200625132600j:plain

予防だからといって、不要の外出を控えてばかりいては心が疲れてしまうので、

予防・対策をしっかりした上で、楽しい時間も作るようにしようと思います。

 

コロナと共存していくこと、

心にも、経済にも、両立することが必要ですね。

 

東京ディズニーランド&シーも再開します。

春休みに行けなかった人たちが、夏休みに行けるといいですね。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ