春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

梅雨×コロナ=呪術廻戦

〜珍しい状況が生まれる〜

私の住む愛知県は新型コロナウィルスの感染状況が厳しく、今月末の緊急事態宣言解除が難しい状況です。

市内の小中学校でも、生徒の感染が確認された学校がいくつかありほんとうに身近に感じるようになりました。

 

感染対策はとても気をつけているつもりですが、その中で特に、週末の過ごし方に悩みます。

緊急事態宣言中は図書館や児童館などの公共施設は閉館しています。

大型ショッピングモールは人が多くて行く気になりません。

もちろん県をまたぐ移動は控えます。

お友達の家へお邪魔したり、家へ来てもらうのも誘いにくいです。

 

その中で早くも梅雨入りしました。

この状況で雨となると・・・もう自宅で過ごす以外に選択がありません・・・。

 

そこで新しい玩具を何か買おうとお店へ行きました。

娘が選んだのはこちら。

f:id:hazukiken:20210521130601j:image

「呪術廻戦」のパズルです。300ピース。

私はこの時に始めてこのアニメを知りました。娘にどんなアニメなのかと聞くと、テーマ曲を歌って教えてくれました。

jujutsukaisen.jp

娘が好きなアニメといえば、ジブリやディズニー、パワーパフガールズといったかわいい系だと思いこんでいたので、これを買って欲しいと言われた時は冗談かと思い驚きました。

そういえば鬼滅の刃も戦いがテーマなので、路線が変わってきているんですね。娘の成長についていけていないようです、私。

f:id:hazukiken:20210521130613j:image

それにしてもこのパズル。暗いピースばかりです。

骸骨や歯がいくつもあって、アニメを見ていない私にはどんなシーンなのかよくわかりませんが、楽しい雰囲気は皆無です・・・。

 

でも本人が選んだので、購入しました。

さっそく家で始めましたが8歳には難しすぎたようで、中央の二人を作ったら「あとママやっといて〜。」です。笑

わたしはパズルは好きな方なので、翌日に学校へ行っている間に完成してあげました。

f:id:hazukiken:20210521130622j:image

大雨が振り続ける、昼間でもうす暗い部屋で、ひとり黙々と骸骨のピースを探す私。状況とパズルの絵の雰囲気が妙にマッチしています。

 

梅雨×コロナは、なかなか珍しい状況を生みますね。これはこれで新鮮で楽しい時間でした。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ