春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

コロナは人災だと納得できる話

〜ウィズコロナとは〜

コロナウイルスに関する報道は日々たくさんあり、

そのほとんどは新規感染者や重症患者数を知らせるものと、

繰り返される知事の自粛要請です。

 

私には現状に疑問があります。

海外の桁違いの感染者や重症者数と日本はぜんぜん違うのに、

国内の病院が逼迫しているのはなぜだろう?

 

GoToをやめたからといって改善される見通しはなく、この先いったいどうなってしまうの?

と不安は続き、またコロナ関連の記事を探しては読んでいましたら、

今の状況がとても納得できる記事がありました。

news.yahoo.co.jp

現状を冷静に見ているこの記事は、

とても優良な情報だと思います。

ぜひまだ見ていない方がいらしたら、読んでみてください。

f:id:hazukiken:20201221102208j:image

コロナウイルスがどんなものかがわからなかった第1波の頃とは違い、

第3波の今は対処法も有効な治療法もわかってきました。

 

その蓄積されたノウハウを有効に活用すれば医療現場は逼迫しないのです。

そう医療従事者の方々は実感されていることでしょう。

 

コロナウイルスは人災だとこの記事は断言しています。

 

私の周りでも、生徒に陽性者が出て小学校が休校になっていますが、学校名は公表されません。

 

インフルエンザとは違うこうした風評被害もまた人災です。

 

「ウィズコロナ」、コロナと共存するには人災をなくすことが必要だと思います。

 

おまけ

f:id:hazukiken:20201221102321j:image

娘のリクエストで、これを見本にして焼いたツリーケーキがこちら!

f:id:hazukiken:20201221102405j:image

☆Merry Christmas☆

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ