春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

古民家&無農薬カフェ

〜自分の体をゆっくり考える〜

最近、古民家カフェが気に入っている私です。

今週も娘が学校へ行っている間にこっそりと、夫とランチへ出かけました。笑

hazukiken.hatenablog.com

今回おじゃましたのは、先日のブログでご紹介した瀬戸市の「珈琲店」の向かい側にあるお店「にわか」です。

f:id:hazukiken:20210319190200j:image

自然豊かな敷地に建つ外観はとても古いお家ですが、

店内はオシャレにリノベーションされています。

f:id:hazukiken:20210319191424j:image

お店の食事やスイーツは全て、無農薬、無化学肥料で栽培された野菜や果物を使っています。

お肉やお魚は使われていませんでした。

f:id:hazukiken:20210319190223j:image

素朴な器に盛られた彩り良い野菜たち。普段の食事では味わうことのない、生命力にあふれるお味です。

調味料も合成無添加で、食材の全てが厳選されているとても贅沢なランチです。

f:id:hazukiken:20210319190247j:image

店内は大きな暖炉のおかげでほっこりと暖かく、古本やお持ち帰り用のお菓子の販売コーナーもあってくつろげます。

 

食材を選ぶことは、自分の体を大切にすることですね。

自分の体は自分が食べたもので作られていますから。

そんなアタリマエのことを、もう一度思い起こさせてくれました。

心も体も喜ぶ有意義なひとときを過ごしました。

f:id:hazukiken:20210319190305j:image

もちろんお着物で行きました!

若葉色の大島紬が似合う季節になりましたね。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ