春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

着物でランチ、心に栄養

〜コロナ禍に大切にしたいこと〜

先日ご紹介しました着物を着てランチへ行きました。

www.hazukiken.work

・コロナでも出掛ける楽しみを持つ

・飲食店に貢献する

 

という目的のため、

個人経営のお店の個室を予約しました。

このご時世で妊婦のお友達を誘うので、個室は誘いやすいです。

f:id:hazukiken:20200911164618j:image

古民家をリノベーションした築70年のこちらのお店。

奥の建物は離れでギャラリーになっています。

 

私の着物も帯も50年以上前の古いものなので、

この写真を白黒にしたらほんとうに当時と変わらないように見えるかもしれませんね。笑

f:id:hazukiken:20200911164823j:image

こちらはランチの前菜です。

丁寧に作られた優しい味付けです。

 

ちょうど地元のテレビ局が取材に来て、着物なのでインタビューを受けました。

そのお礼にとデザートをサービスしてくださって嬉しいことばかり。

 

久しぶりの着物での外出は新鮮です。

心にたっぷりと栄養をもらったようなランチ会でした。

 

気軽に出掛けられない、外食できない状況が続く中で、とても心地良い時間を過ごしました。

続くコロナ禍だからこそ、大切にしたい時間だなぁと思いました。

f:id:hazukiken:20200912183034j:image

帰り道は雨上がりで、大きな虹が見えました。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ