春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

着物でランチ②

~コロナ禍の過ごし方にも変化が~

連休は高速道路の渋滞や空港の人出が増え、秋の行楽を楽しむ方が多いようです。

私は食欲の秋ですから、

・コロナでも出掛ける楽しみを持つ

・飲食店に貢献する

 

という目的のため、ランチ会を計画しました。

第一回はこちら↓

www.hazukiken.work

貴重な外出の時間をより楽しむため、

趣味の着物を着て行ってまいりました。

f:id:hazukiken:20200918101142j:image

続く第二回の今回のお店は、

イタリアンの落合シェフのお店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」です。

LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)

f:id:hazukiken:20200917144103j:image

 ☆前菜盛り合わせ

手前のひと口大のシュークリームは、中に魚介のペーストが塗ってあります。

f:id:hazukiken:20200917144106j:image

20種類ほどのパスタかリゾットの中から選んだこちらは、

「栗と銀杏のリゾット」です。

 

コロナ禍の貴重な外食ですから、

家庭料理では食べられない品をチョイス。

 

銀杏の塩味とほのかな苦味がアクセントになり、

栗とクリームの旨味を引き出していて、とてもおいしい一品です!

f:id:hazukiken:20200917144113j:image

デザートはコーヒーのゼリーとロールケーキ。

 

1時間半ほどの滞在でお店を後にしました。

長居せずにお開きにするのもコロナ対策のひとつだと思います。

 

たとえ短い時間でも、

・コロナでも出掛ける楽しみを持つ

・飲食店に貢献する

という目的は十分に達成できて楽しい時間を過ごしました。

 

Go To Eatキャンペーンも始まります。

外食は感染リスクを上げますが、

コロナ禍の過ごし方も変わっていくのを感じます。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ