春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

2018年始めて良かったこと、ベスト4

~楽しい一年でした。~

大晦日です。

ということで、今年新しく始めて良かったことをリストアップしようと思います。

 

①公園にテント

www.hazukiken.work

テントを持っている方は多く、わざわざ書くほどのことでもないんですが…公園へ持って行くと、予想以上に快適に過ごせたので、ランクインします。個室は落ち着きます。

ただ、もう1サイズ大きいのを買えばよかったと思っています。

「〇人用」という表記は入れる人数で、くつろげる人数ではありませんでした。

もし購入を検討される方は、大きめサイズをオススメします♪

 

②在宅ワーク

www.hazukiken.work

 5月から在宅でライターのお仕事を初めました。

始めた頃は「時間がかかる割に報酬額が少ない。」と思いましたが、

少しずつ経験を積んで良いご縁があると、ちゃんとした報酬も頂けます。

 

なにより、40歳過ぎの主婦が、未経験のことでちゃんとお金を稼ぐことができます。自分の新しいフィールドを持つことで、気持ちにも変化があり、良い刺激になっています。

 

③ハピタスで買い物

ハピタス | いつもの買い物、Wでポイント貯まる!登録無料

ダブルでポイントが貯まる「ハピタス」で買い物をするようになりました。

貯まったポイントは、少額でも手数料無料で自分の口座へ振り込んでくれるのが嬉しいですね。

まぁ小金話なので、主婦向けかな。とは思います。

 

④ハムスターを飼う

www.hazukiken.work

最後はもちろん、りりとピピです♪

11月から家族になった2匹のハムスターは、毎日とても可愛い姿を見せてくれます。

元気に遊ぶ様子や寝ている姿には癒されます。

f:id:hazukiken:20181231101539j:image

広いゲージを走り回るりり。

f:id:hazukiken:20181231095910j:image

いっそう太ったような、ピピ。

 

以上です!

今年当ブログにご訪問くださった全ての皆様、ありがとうございました!

 

来年も家族3人とハムスター2匹で、元気に楽しく過ごしたいと思います!

皆さま良いお年をお迎えください。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ