春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

SNSから離れた年末年始

~冬休み、お疲れさまでした!~

皆さま本年もよろしくお願いします。

ゆるゆると日常を綴っていきますので、のんびりとお付き合いください。

 

久しぶりの更新になりましたのは、

この冬休みはパソコンに触れず、とことん娘と遊ぼうと決めたからです。

そう思った理由は2つあります。

 

理由①;我慢しない冬休みを

昨年は娘もコロナの影響でやりたくでもできなかったことがたくさんあり、それらを我慢してきました。

ですから冬休みは毎日楽しいことばかりで過ごす時間にしようと思いました。

 

自粛をしようか悩んだ初詣へも行きました。

娘が、昨年と同じように着物を着てお参りし、おみくじを引きたいと言ったからです。

f:id:hazukiken:20210107103535j:image

神社の参拝は屋外ですから、長居せずに速やかに済ませてきました。

気持ちが新たになり、参拝できてよかったです。

 

理由②;頑張った娘にご褒美を

昨年娘は克服したことがたくさんありました。

苦手だった数の計算に根気よく取り組み、スムーズにテストに合格しました。

また漢字を覚えることも嫌いでしたが、早く覚えられるようになりました。

 

これらは療育のおかげですが、本人の頑張りがあってのことです。

なので冬休みの勉強は学校の宿題だけにしました。

これは30分もかかりませんから、あとはひたすら遊ぶ時間にしました。

 

こういった理由から私もパソコン作業を一旦お休みしました。

その結果、疲れましたがとても濃い時間を過ごせました。

f:id:hazukiken:20210107101215j:image

どんなことをして楽しんでいたのか、

これからブログに綴っていきたいと思っています!

 

今日、始業式の為に登校した娘は、

「もっと冬休みが良かった~。」

と嘆いていました。

 

私はというと、

ゆっくりコーヒーが飲めるのが楽しみで、大きな笑顔で見送りました。笑

 

冬休みを終えたすべてのお父さん、お母さんがたへ、

お疲れさまでした!!!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ