春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

家族だからできること

〜ママも卒業〜

娘の卒園式の前日のことです。夕食にお祝いをしました。

 

それは前夜祭ではありません。

ママ(=私)の、「毎日の送迎お疲れさま会」を催してくれたのです。

 

保育園までは車で片道30分。毎日2時間の送迎でした。

加えて、習い事や療育が週に3回あり、その日は送迎に3時間を費やしてきました。

 

それを夫が労ってくれたのです。娘がケーキに「ありがとう」と書いてくれました。

f:id:hazukiken:20190328040227j:image

卒園式を翌日に控えた日に、ひと足先に労って貰えたことがとても嬉しかったです。

 

娘の成長を見ていると、送迎によって自分の時間が失われることを無駄には思わないし、しんどいと思うこともありませんでした。

でもこうして夫や娘から温かい気持ちをもらうと、家族っていいな。と思いました。

 

いちばん近くにいる人に自分の頑張りを認めてもらえることは、なによりの励みになります。

 

私ももっと、夫や娘の頑張っているところを見つけて、日々こなしていることに感謝して、たくさん褒めようと思います!

 

それが、家族だから出来ること、家族だから嬉しいこと、ですよね。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ