春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ハムスターの冬支度?

~ペットは癒し〜

我が家のアイドル!ハムスターのりりとピピは最近長い時間寝ています。涼しくなって寝やすいのでしょうか?冬眠をする動物の習性のひとつなのか?冬支度なのか?

今日はそんな寝姿を紹介します。見ているこちらも眠たくなりますよ。

 

ハムスターは夜行性なので夕方に起きてきます。毎日それを待って、ゲージの掃除とエサやりをしながらふれあいタイムを楽しんでいますが、最近は日が暮れてもなかなか起きてきません。

f:id:hazukiken:20190920074114j:image

f:id:hazukiken:20190920074124j:image

薄眼を開けてウトウトするピピ。

自分でトイレを動かして隙間作り、そこに身体を押し込んでムギュとなっています。

f:id:hazukiken:20190919164539j:image

りりはもっと狭いギュウギュウな隙間で寝ています。

目がつり上がっちゃってハムスターに見えません。うさぎの子どものよう。笑

f:id:hazukiken:20190920102945j:image

起きてもしばらくは立ったまま寝ていたり、寝ぼけている姿がかわいい。

 

こうしてりりとピピは眺めているだけで癒されます。ペットは癒しですね!

夫は熱帯魚を飼っていて、同じように見て癒されるそうです。私も綺麗だし気持ち良さそうに泳ぐ姿に癒されるけど…自分の手で抱っこして頭をナデナデしたいので、やっぱりハムスターが大好きです!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ