春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

DAISOの絵がうまくなるブックがGOOD!

~イラスト上手になろう♪~

この連休はお出かけされますか?台風の心配もあるので自宅で楽しめたらいいですよね。

芸術の秋ですし、お子さんと一緒に絵を描きませんか?

www.hazukiken.work

先日、こんな絵本を見つけてイラスト上手になりたいと思っていたら、ダイソーでちょうと良い品を見つけました!

f:id:hazukiken:20190919100224j:image

「えがうまくなる ブック」今なら¥108。来月からは¥110。

ストレートなタイトルがダイソーらしいですね。大創の商品です♪

 

いきもの編と、のりもの と たべもの編があり、3歳〜6歳対象と書いてあります。

f:id:hazukiken:20190919100356j:image

中を開くと、左のページに大きくてわかりやすい描き方があり、それを見ながら右のページに描くと、絵に合う背景が描かれているのでいっそう上手に描けたように見えます。笑

 

たしかにこれなら3歳児からチャレンジできそうです。

大人だって、子どもから「ヒツジを描いて。」と言われてサラサラと描ける人ばかりではないと思うので、このブックで練習すると上手くなりそうです。

 

そしてダイソー商品のクオリティーの高さにいつも驚きます。オールカラーで紙質もお値段以上なので、これが1冊あれば、楽しく描いているうちにイラスト上手になれる!

 

子どもはお絵描きが大好きです。娘はお友達にお手紙を書く時、長い文章はまだ書けないので、便箋の空いた所は絵で埋めています。お絵描き上手になったらいろいろと楽しめますね♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ