春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

GWの人の動き

〜みんなどこへ?〜

いまだかつて経験のない、10連休!!

と世の中では言われていますが、実際に10連休なのは一部の業種と子どもたちに限られますね。

 

私を含めサービス業は逆に、経験のない10連勤です!!

私はパートなので連勤ではありませんが、会社は休みなく稼働しています。よって、確認事項などがあれば休みの日でも会社から連絡はあるので、こまめにチャットをチェックする10日間が始まりました。

 

さて、そんな連休ではなく連勤の立場から、このGWをレポートしたいと思います。

①通勤電車の人の数

f:id:hazukiken:20190427175109j:plain

いつもと同じ時間の電車に乗ったところ、普段の休日より人は少なめ。

 

旅行に行きそうな大きなバックやスーツケースを持っている人も見かけず、子どもが多いこともありません。

 

②来店客数

お客様の来店数が読めません。昨年のGWより増えるのか?減るのか?

 

初日の昨日は、減りました。

お取引先がお休みのこともあって電話も少なく、休日とは思えない静けさでした。

 

いよいよGW!と構えていた分、拍子抜けです。接客に使う物資も多めにストックしたため、空振り感は否めません。

 

③街の人の数

f:id:hazukiken:20190427175327j:plain

名古屋の中心地の話です。

こちらも、普段の休日より人は少なめでした。子ども向けのイベントが開催されているところも、さほど混み合っている様子はありません。

 

街頭のチラシ配りの人の数は多いように見えました。また、「平成最後のGWセール」などと呼び込みをしているアパレルもありました。

 

このように全体的には、賑やかというよりは通常の休日と変わらず、もしくは少なめ。といった印象でした。

 

ディズニーランドが閑散としている。というニュースも見かけました。

 

みんな、どこへ行ったのでしょう??

 

混み合うことを懸念してインドア?逆に海外?もしくは、連休前の業務過多でバテてる?

高速道路は混んでいるようなので、都心から離れて過ごす方が多いのでしょうかね?

 

何はともあれ、私も娘とイベントに出掛ける予定をしています。皆さんも楽しい思い出ができるGWをお過ごしください!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ