春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

6歳女児におススメの絵本

〜GWは読書もおススメ♪〜

定期的に通う図書館で、楽しい絵本を見つけました。女の子が喜ぶお話を、2冊ご紹介します♪

 

①「ぱっぴ ぷっぺ ぽん」

f:id:hazukiken:20190428135654j:image

リズミカルに読んであげるととても楽しい絵本です。

f:id:hazukiken:20190428085014j:image

ぐるぐる回る、ぱっぴぷっぺ〜♪

f:id:hazukiken:20190428085028j:image

ぽ〜ん!

笑顔溢れる絵がかわいくて、お話の内容というより、言葉遊びが楽しい一冊です。

 

②「いちご電鉄ケーキ線」

f:id:hazukiken:20190428085038j:image

電車に乗って、駅に停まる度に、スポンジ、クリームと順番に作っていき、ケーキを完成させるお話です。

 

f:id:hazukiken:20190428140157j:image

車掌さんの帽子やボタン、ネクタイにもイチゴのマークがあってかわいい。

f:id:hazukiken:20190428085055j:image

フルーツ電鉄ジュース線も登場し、お話は広がっていきます。

 

どちらの本も、現実的ではないのが魅力で、色々と想像させられます。

空想の世界は絵本の醍醐味ですね。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ