春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

イチゴ狩りで71個食べる

〜楽しみ方、色々♪〜

みんなが大好きなイチゴ!お友達と行ってきましたイチゴ狩り♪

f:id:hazukiken:20190402220539j:image

イチゴ狩りは冬の終わりから春の終わりにかけて、時期によって値段に差があります。いつ行くのかが悩みどころ。終わりの方が安いけど、お味も安い。

 

今年は娘が春休みのこの時期に行きました。ピークの時期より少し安い。大人1700円。子ども1000円。時間無制限で、私71個、娘は33個食べました。

じゅうぶんすぎるほど、元が取れていますよね!!!!!

 

イチゴ狩りは初めてではありませんが、こんなにたくさん食べたのは初めてでした。なぜって、とても美味しいイチゴだったから♪

f:id:hazukiken:20190402220833j:image

味が濃いので、練乳はつけずにそのままが1番美味しい!でも、同じハウスの中でも株によって味は違います。美味しいのは、葉が元気な株に付いているイチゴです。つぶつぶが青いくらいが甘酸っぱくて私好み!それを探し当たるのがまた楽しい♪

 

f:id:hazukiken:20190402221835j:image

ついでに、面白い形のイチゴを探すのも楽しい♪

f:id:hazukiken:20190402221920j:image

かわいく咲く花を見るのも好きです。ウエッジウッドのワイルドストロベリーのティーカップを思い出しますね。

 

帰り際、お土産コーナーでは12個入りが700円で売られていました。

とっても美味しいイチゴだったから夫へ買っていこうかと思いましたが、とても高価に見えてしまって買えませんでした。なんて単純な私。

 

そういえば男性って、イチゴ大好き!って方はあまりいませんね。女子には果物の中でも一目置く存在ですよね、イチゴって。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ