春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

在宅ワークを始める!

~新しいチャレンジ!~

突然ですが、私つれづれママはライターを目指します!

f:id:hazukiken:20180529202824j:plain

(↑イメージです。)

このブログを始めて8か月近くが経ち、

娘のことをメインに身の回りの出来事を徒然なるままに書いてきました。

 

たくさんの☆やコメントをいただき、

「共感してくださる方がいる。」という喜びをかみしめる毎日です。

 

「これは、チャンネルを増やしたらもっと楽しいかもしれない。」

 

と思い立ち、在宅ワークというものに初チャレンジすることにした。

右も左もわからず、運と勘を頼りに2社を選んでサンプル記事を送ってみると、なんと両方から合格をいただけ、

今後は継続してお仕事を頂けることになった!

 

1社は先方が決めたテーマで書く。

もう1社は私が好きなテーマで書く。

 

どちらも楽しい♪

 

ということで、このブログで読者の皆さんが教えて下さった

「発信する楽しさ」は、これから更に広がりそう♪

 

そしてこのブログはこれまで通り、ゆるゆると私の日常を綴っていきたい。

娘の些細な言動をいちいち発信したい♪ 

f:id:hazukiken:20180531112736p:plain

今日の娘は、園のみんなと近くの児童館へ遊びに行っている。

なので今日は、給食ではなくお弁当。

なんと、私はそのことを知らなかった!!

悪いのは私。お便りをちゃんと読んでいなかった・・・

 

慌てて作って、なんとかランチタイムに間に合う時間に届けてきたが、

少し前から娘は「おべんとうは、たまごやきと~」などと私にリクエストしていた。

それなのに私は「児童館は午前中で帰ってくるから、お昼は保育園で給食だよ。」と。

これからは、ちゃんと娘の話を聞こう・・・詫。

 

こんなつれづれママですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです☆

f:id:hazukiken:20180531111258j:plain

三角帽子のような「カシワバアジサイ」が満開に。

紫陽花は、花に見える部分は、花のがく。

だから雨に打たれても萎れず綺麗なのかな?

 

これからも季節の風を感じながら、のんびりやっていこう♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ