春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

夏休み企画、第二弾!

~熱い夏休みを~

例年であればもう夏休みですが、今年はまだ始まりません。

娘の小学校は8月1日から3週間のお休みです。

 

短くてコロナ禍・・・

それでも楽しめる夏休みをと考えています。

 

www.hazukiken.work

こちらの記事に書いた、

①庭でプール

②キャンプへ行く

③コスプレ

 

これらに加えて、さらに考えた企画です♪

 

④日帰り旅行

車を買い替えたこともあり、県をまたがずに旅にでよう♪

 

ハイウェイオアシスや大きなドライブインは地域性があって楽しいものです。

ドライブしながら、ご当地キャラやグルメを堪能できたらいいな。

f:id:hazukiken:20200721135625j:plain

⑤庭でキャンプ

涼しくなる夕方に、庭にテントを張って早めの夕食を。

暗くなるまでに食事と片付けを済ませたら、花火大会!

 

多少寝るのが遅くなってもいいので、

最後は星空観察☆彡

 

テントで寝たいといいだしたらどうしましょう?

やってみるのもいいかもしれませんね。

f:id:hazukiken:20200721135717j:plain

⑥宿題終了でご褒美

昨年の夏休みは一年生で初めて長期休暇だったので、

私が宿題のスケジュールを立てて取り組みました。

 

今年はそれを自分でやってもらおうと思っています。

もちろん手伝いますが、

自分で立てたスケジュールを自発的に取り組むように促していきたいです。

f:id:hazukiken:20200723092733j:image

入学時に購入した筆箱を今まで使っていますが、

好みが変わって新しいのが欲しいと言うので、

夏休みの宿題が全部終わったら、

ご褒美に買うことにしました。

 

以上、追加企画3選です!

 

さぁ、

暑い夏よ

熱い夏休みよ、

こい!!!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ