春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

着物選びは難しいけど楽しい♪

~秋の園遊会に、何着ていく?~

今年の春に初めて参加した園遊会。

秋の開催もあり、参加することにしました。

家族3人で和装でお出かけすることになります。

 

娘の着物は1着しかないので準備するだけ。

夫も、数少ないので、いつもの気に入っているものに。

 

私はありがたいことに、いただいた着物が多数あり、迷いに迷っています。

それが楽しいんです♪

みなさんのご意見もいただけたら嬉しいなあと思い、迷っているものを紹介します。

f:id:hazukiken:20181101143631j:plain

①左は染小紋です。

②右は織りで、文様が全体にあります。

f:id:hazukiken:20181101143900j:plain

③左はお召しです。(お召とは、絹織物で略礼装になるそうです。)

④右は幾何学模様のような染めです。

 

以上の4つから迷っています。

娘の着物は古典柄の染め物なので、染め物で合わせたいとも思いますが、①染小紋は、娘の古典柄と合わないような気がして、

③お召にしようか、④幾何学模様のような染めにしようか・・・などとグルグル中。

 

着慣れていないので、帯との組み合わせもよくわからず・・・毎回の事ですが、だれか教えて!となります。

 

SYUREIさ~ん、ご覧になっていたら、アドバイスをお願いします!

syurei.hatenablog.com

いつも素敵なお着物姿を拝見しているSYUREIさんです♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ