春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ミッフィー弁当・マイメロ弁当

~おにぎりで作れば簡単♪~

娘のお弁当を作る、遠足の季節がやってきました。

私は普段はお弁当作りをしていないので、とにかく手際が悪く、1個のお弁当を作るのに1時間もかかります。

 

それでも、娘が楽しみにしてくれるから、なるべくリクエストに応えようと頑張っています!

 

今年のリクエストは、「うさぎ弁当」。

ということで、1個目のお弁当は「ミッフィー弁当」にしました。

f:id:hazukiken:20181101085547j:plain

丸いおにぎりと、俵形のおにぎりを組み合わせたら、できた!

とっても喜んでくれたので、次はもっとがんばってみよう♪

 

2個目のお弁当は「マイメロ弁当」。

f:id:hazukiken:20181101085723j:plain

同じように丸と俵の形のおにぎりを作り、ボイルしてピーラーでスライスした人参で覆ったら、できた♪

 

試行錯誤しながら30分かかって作ったマイメロおにぎり。

よくできました!(←自己満足度、高め)

 

遠足から帰ってきた娘は、このスライス人参が一番おいしかった!と話してくれました。

 

今年はあと1回、お弁当を作る予定なので、ラストは何にしようかな・・・?

 

残るうさぎのキャラクターといえば、

「ウサビッチ」「ステラ・ルー」

「ミス・バニー」「シルバニアファミリーのショコラウサギちゃん」

「うさぎのモフィ」「ピーター・ラビット」

「ノンタンにでてくる3匹のうさぎさん」

 

といったところかな。たくさんありますね、うさぎちゃん。

f:id:hazukiken:20181101090756p:plain
f:id:hazukiken:20181101090910j:plain


また、上手くできたらアップします♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ