春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

子供が使えるキラキラのジェルペン

~「おえかきのりカラーペン」が良い!~

100円ショップのセリアで、良い品を発見しました。

f:id:hazukiken:20181031173800j:plain

マニキュアを、よりトロっとさせたような、水糊のようなジェルが、ペンの形の容器に入っています。紙や布に書けるようです。

 

子供が握りやすい太さ・長さなのもGood!

キラキラのラメがたくさん入っていて、女児の目もキラキラになること間違いなし!笑

 

手始めに、西松屋で買った「トンちゃん」というお人形をデコってみます。

f:id:hazukiken:20181031174329j:plain

このままでも十分に可愛いんですが、最初は喜んで遊んでいた娘は飽きてきたようで、最近はほったらかしになっているので、娘と一緒にアレンジしてみます。

 

胸のリボンに先ほどのカラーペンのピンクを塗る。

たっぷり塗ると、乾くのに時間がかかるけど、仕上がりがぷっくりとしてかわいいです。

帽子にレースとハートを付けて、これらもカラーペンでキラキラにします。

 

おまけに、ぽぽちゃんのリボンもカラーペンでキラキラにして髪を結んでみましたら・・・

f:id:hazukiken:20181101084616j:plain

バージョンアップ「トンちゃん」の完成です♪

子供ってデコデコの仕上がりが好きですよね。これで、またしばらく遊んでくれそうです。

 

子供にも扱いやすいこの「おえかきのりカラーペン」、色々に使えそうでワクワクします☆彡

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ