春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

読んで・作って・遊べる絵本♪

~暑い日にオススメの絵本~

「手のひら水族館」と聞いて、何を思い浮かべますか? 

f:id:hazukiken:20180801100144j:plain

手のひらサイズのミニチュアの水族館?

手のひらで生き物に触れることができる水族館?

 

答えは・・・

f:id:hazukiken:20180730182144j:plain

f:id:hazukiken:20180730182159j:plain

books.rakuten.co.jp

手の平で作る、水族館!

 

さっそく娘と作ってみたよ♪

f:id:hazukiken:20180730182313j:plain

熱帯魚は娘の小さな手で。

f:id:hazukiken:20180730182514j:plain

クラゲは私の手で。

f:id:hazukiken:20180730182522j:plain

タツノオトシゴは、名前も覚えられた!

 

出来上がったら、切り取って遊び始めた娘。

なるほど!と思って割り箸を付けた。

 

ユラユラ泳がせながら、魚劇の始まり始まり〜♪

お部屋が水の中になって、お魚たちが自由に泳ぐ。

 

想像はどんどんふくらんで、これは楽しい♪

シリーズで「てのひら動物園」もあるらしい。

今度は動物園かな♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ