春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

パソコンおねだり攻撃

~厳選して、欲しいもの~

娘が私のところへ走ってきて、

「ミニーちゃんのぱりんこがほしい!かってきて!」と言った。

 

「ぱりんこ」がディズニーデザインを発売したのか?と思いながら、

夫が買い物に行くというのでお願いした。

「ミニーのぱりんこがあるらしいから、買ってきて。」と。

 

帰ってきた夫は、「なかったからいつものにしたよ。」と。

おなじみのぱりんこを買ってきた。

f:id:hazukiken:20180601134107j:plain

私は、これにミニーちゃんのシールでも貼ってあげればいいか~と思っていたら、

翌日娘はまた同じ事を言いいながら、今度はトイザらスのパンフレットを手に持っている。

指差した物は…

 

f:id:hazukiken:20180601134127j:plain

「パソコン」「パリンコ」と読んでいた!笑笑

 

「パソコン」というワードを知らなかったら、「パリンコ」に見えるのも分からなくもない。

自分が知っているワードに見間違えること、大人もあるあるだね。笑

 

この、少しだけ大きい文字で書かれているのがおもちゃの名前、だと思ったところは褒めてあげよう。 

 

それにしても最近は欲しいものが多い。

夏の誕生日も、今年のクリスマスも、もうプレゼントは決めている。

 

加えて、だれだれちゃんみたいなバックが欲しいとか、

イベントもないのに、これこれこういうケーキを作って欲しいなどと・・・

見るもの全てを欲しがるわけではなく、それなりに厳選しているようで、キリがない。

 

女とは欲深いものなのか、

趣味嗜好がハッキリしてきて、思い通りの物が欲しいのか、

これも成長の証であり、通過点なの??

まだしばらくは「おねだり攻撃」に振り回されそう・・・

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ