春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

サンタの設定が難しい

~郵便受けを用意☆彡~

アドベントカレンダーを用意したら、

一気にクリスマスへの期待が高まっている娘です。

昨年のXmasに娘は、自分の枕元にサンタさんへのお菓子を用意していました。(ちゃんとパパとママが食べましたよ。)

 

今年はサンタさんへお手紙を書きたいようです。

その準備として、郵便受けを用意しました。

f:id:hazukiken:20201118111120j:image

厚紙で娘が作り、私が紐を付けてドアに下げました。

f:id:hazukiken:20201118111128j:image

この中にお手紙を入れておけば、

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれた時に、お手紙を持って帰ってくれる。

というシナリオのようです。

 

ということは、

今年はプレゼントだけでなく、お手紙のお返事も書かなくてはいけなくなりました。

 

我が家のサンタさんの設定は、

「パパがサンタさんに電話でプレゼントを注文してくれるから、欲しい物が決まったらパパに頼んでおいてね。」

というもの。

 

先日娘がこんな質問をしてきました。

「パパはサンタさんと話すときは英語が話せるの?」と。

f:id:hazukiken:20201118111902j:plain
そう、サンタさんは外国人と言う設定です。

そのサンタさんが日本語でお返事を書いていいの?

そもそも、娘の書くお手紙が読めるってことでいいの???

 

さぁ、どうしましょう?

 

「パパが話すのは日本語だけど、

サンタさんは世界中の言葉に変換できるアプリを持ってるから、

パパともお話しでがきるんだよ。」

などと私が苦し紛れに娘に説明していると、

夫が、

 

「サンタさんはね、根掘り葉掘り聞かれるのが嫌いらしいよ。

だからあんまり聞かない方がいいよ。

嫌われたらプレゼントもらえないかもよ。」

と、素敵な助け舟を出してくれました。

 

それからはあれこれと詮索されなくなったので、

サンタさん(+パパとママ)はホッとしています。

f:id:hazukiken:20201118111427j:plain

「Thank you☆」

 お手紙のお返事は

これだけにしようかと思います。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ