春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

学校が楽しくなる、ねずこマスク

〜好きな物があると楽しくなるって〜

大人気アニメの「鬼滅の刃」。小学生から大人までファンがいます。

今秋10月16日より映画も公開されるようです。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

娘も大好きです!

f:id:hazukiken:20200707075314j:plain

中でも、ねずこちゃんへの

憧れ?

なのか分かりませんが、

想いの強さはすごいものがあります。

f:id:hazukiken:20200707125601j:image

これは1mほどの大きな紙に、娘が描いたねずこちゃん。

 

寝ても覚めても、

「ねずこちゃんがね〜…」

と話題にしています。

 

そんな娘と近所のイオンへ行ったら、

手芸店の店頭で発見しました!

f:id:hazukiken:20200706102858j:image

鬼滅の刃メインキャラクターの3人が着ている、服の柄の布地です。

左から、

ねずこ、ぜんいつ、たんじろうです。

108㎝巾で、10㎝87円とお値打ち。

f:id:hazukiken:20200706103059j:image

これは販売されておらず、

作成例として飾られていました。

 

アニメ「鬼滅の刃」は設定が大正時代で、人と鬼の戦いのお話です。

だから麻の葉や市松の模様の和服なんですね。

 

娘、大興奮!!!

「ねずこちゃんになりたい〜!」と。

 

大好きなねずこちゃんになりたいよね。

できるならその夢を叶えてあげたい。

 

でも残念ながら、私に和裁のスキルはありません。

ミシンすら持っていません。

 

ということで、簡単にできるマスクを作ることにしました。

ねずこちゃんの生地を30㎝、257円で購入し、さっそく作りました。

f:id:hazukiken:20200706103448j:image

f:id:hazukiken:20200706103503j:image

ねずこちゃん!!!

 

購入した生地で、

このマスクが2枚の他にも、

給食に使うナフキンと、

歯ブラシとコップを入れる巾着、

全部で4点が作れそうです!

 

娘は、

「好きな物があるとね、学校が楽しくなるんだよ♪」とご機嫌です。

 

うまいこと言うようになりましたね。笑

しっかりお勉強もしてきてね!

ママはこの笑顔が見たくて、せっせと作ります。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ