春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

自転車で3密なく遊ぶ

~近所に新しい発見がたくさん~

最近は娘と二人で自転車で家の周りを走っています。

 

娘はコロナによる休校の間に自転車に乗ることを覚えたので、

走りたくて仕方がないのです。

そのために私も自転車を買ったので、梅雨に入る前にという思いもあって、よく出掛けています。

 

自宅の周りを1時間ほどゆっくりと走るので、遠出ではありません。

それでも、思わぬ発見がたくさんあって楽しいです♪

 

いつも車で走る道を1本中へ入ってみたら・・・

f:id:hazukiken:20200526155121j:image

大きなお社がありました。

巨木が生い茂っているので境内は涼しいです。

f:id:hazukiken:20200526155147j:image

川から分かれたきれいな水が流れる用水路です。

流れが速く、たまに流れてくる葉っぱや枝をキャッチするのが楽しいようです。

 

田舎なので田畑が多く、今は田植えをしている様子が見られます。

畑ではトマト・ナス・玉ねぎ・トウモロコシ・エンドウなどなど、いろいろな野菜が育てられています。

 

娘に付き合うために買った自転車ですが、私も楽しいです!

思い返せば自転車に乗るのは高校生以来かもしれません。

 

当時は通学に乗っていたので、楽しいとは全く思っていませんでした。

月日が流れると感覚が変わるんですね。

f:id:hazukiken:20200527214017j:image

道端に咲く花がお土産です。

あと、カタツムリのカッちゃんにも新鮮な葉っぱを摘んできます。

 

少しづつ遠出にもチャレンジしながら、これからも娘とサイクリングを楽しもうと思います。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ