春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

夢見る力が羨ましい

~プリンセスになりたい!~

犬山市にある「お菓子の城」へ行った。

www.okashino-shiro.jp

世界一大きいシュガーケーキが出迎えてくれ、他にもシュガーアートがたくさんある。

それらをなんと、レンタルドレスを着て見学することができる!

 

3歳から大人までのドレスが多数あり、着たまま館内を過ごすことができるという、夢のようなお菓子のテーマパークなのだ☆

 

フォトスポットもたくさんあり、どこで撮影しても素敵なプリンセスになれる。

インスタ映えはもちろん、子供はドレスを着ているだけで、天にも昇る気分☆彡

f:id:hazukiken:20180529201230j:plain

お友達が誘ってくれて初めて行ったが、

こんなプチディズニーランドのような所があったとは!!

 

この「ドレスを着るだけで嬉しい。」という感覚は、大人になるといつのまにか消える。

 

「ドレスを着てもプリンセスにはなれない。」という現実を知ったし、

そもそも、プリンセスになりたいという願望すらなくなる。

 

この夢を見る力、夢力(ゆめぢから)とでも言うのか、これがなくなっていく。

 

私は和服を着ることも大好きだけれど、着物は仮装ではない。

和服を着ても自分は自分で、ほかの誰かになるわけでなはい。

 

憧れの誰かに、自分がなった感覚=コスプレ。

これは夢力がないと楽しめない。

 

大人でもコスプレを楽しむ人もいる。

最近はハロウィンの仮装が盛大になっているし。

そういう人たちは夢力があるのかな?

夢力があると、衣装を着れば心踊り楽しむことが出来るよう。

なんだか羨ましくなってきた・・・

 

あら?40過ぎて何を血迷っているのかしら?

あまりにも娘のお目目がキラキラしていてい、夢力が羨ましくなっちゃった!!

f:id:hazukiken:20180529202038j:plain

魔法で服がドレスに変わって〜

かぼちゃの馬車に乗って~

王子さまと結婚するのっ♪

 

はい、おめでとう!!!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ