春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

5歳の娘、初めてパパに手作りチョコ

今週のお題「バレンタインデー」~

 

パパに何かをプレゼントする。という行為も初めての娘。

ママと一緒にチョコを作って、プレゼントした☆

 

f:id:hazukiken:20180213115258j:plain

レシピ通りに作れたよ♪

見た目も可愛いよ♪

甘くて美味しいよ♪

 

先週末の連休に実家へ帰省。

タイミングが良かったので、お爺ちゃんの分と2セット用意。

 

「バレンタインデ~♪」と言いながら手渡した。

 

www.hazukiken.work

練習の成果があって、

「手を洗う→エプロンをする→足台を用意。」と準備は自らやり、

「ママのお手本を見てから、真似をする。」

ということができたから、スムーズに進んだ。

 

そして完成した時、全部をラッピングして、

自分はひとつも食べなかった。欲しいとも言わなかった。お利口さん!

 

手渡しする時は、嬉しそうな笑顔☆f:id:hazukiken:20180130134213p:plain今回の出来事で娘は、

 

誰かのために、自分が何かをする。

 

喜んでもらえた時、嬉しい気持ちになる

 

これらを学んだと思う。

 

f:id:hazukiken:20180214094948j:plain

 

来年は~・・・

クラスの男の子にあげたい、なんて言い出したら?

パパの分も作ってね。と言おう♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ