春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

雛菊リースと雛人形を飾る

~嬉しい出来事♪~

昨日に続いて雛の話題です。

デイジー(雛菊)のリースと、お雛様を飾った。

 

f:id:hazukiken:20180213114659j:plain

これは玄関ドアに。

ダイソーでリースの台と造花を購入し、グルーガンで接着。

¥600ほどで、あっという間に春のリースが作れる。

 

 

f:id:hazukiken:20180213114731j:plain

 

そして我が家の「真多呂 雛人形」。

とても優しいお顔の木目込み人形です。

この美しいお顔で、厄災を身代わりに引き受けてくれるなんて・・・。

大切にしよう。

伝統の木目込み雛人形・五月人形・浮世人形|真多呂人形公式

 

 

今日も外は風が冷たいけれど、我が家には一足早く春がきた。

 

f:id:hazukiken:20180208115115p:plain


 かつてキャリアウーマンだった頃の私は・・・

季節を感じるといえば、通勤途中の地下街のショーウィンドウだった。

マネキンの洋服が変わるのを見て、「あぁ春か。」と気付く。

ランチを買いに行くコンビニで雛あられを見て、「あぁ雛祭りね。」と知る。

そんな程度だった。

 

それが今では、自分で行事の準備をし、季節によって家のしつらえを替えている。

変わったな~。としみじみ思いながら、心がほっこり。

 

娘と一緒に作れる雛飾りも考えてみようかな♪

吊るし雛なら折り紙でできそう。

 

季節を感じたり、行事を大切にしたり、こんなに楽しいことだったんだ。

キャリアウーマンも楽しかったけどね。

これについては、またの機会に熟考したい。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ