春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

誕生日プレゼントに感じる成長

~苦手を克服した証~

娘の8歳になるお誕生日プレゼントが決まりました。

その品目に、娘の大きな成長を感じる話です。

 

我が家は、8月のお誕生日と

12月のXmasの年2回、

プレゼントを買っています。

年に2回なので違いが出るように基準を設けています。

 

・お誕生日には成長を促すもの。

(娘の希望を考慮しつつ親が決める。)

・クリスマスは娘が欲しいもの。

(娘が好きにリクエストします。しょうもない品でも可)

としています。

 

これまでのお誕生日プレゼントは、

・トランポリン

・電子キーボード

・リアルペット(本物は飼えないので代用品)

 などがありました。

 

そして今年は、

「ウェットスーツ&シュノーケルセット」にしました!!!

f:id:hazukiken:20200820114956j:plain

ウェットスーツって2~3万円ほどかかると思っていましたら、

良い品質でも4千円前後で買えるんですね。

これなら予算内です♪

 

身長が伸びていくので長く使えるものではありませんが、

今の娘にぴったりだと思って選びました。

その理由は・・・

 

娘は幼い頃から水が怖くて、

プールで水面に顔を付けたり、

シャワーを頭からかけることがなかなかできませんでした。

 

それが昨年の夏、1年生になって初めて小学校のプールの授業があった時に、

お友達は泳げるのに自分は泳げない。

ということに初めて「悔しさ」を感じたのです。

そして急にスイミングに行きたいと言い出しました。

www.hazukiken.work

その後11月からスイミングスクールへ通い始め、

7歳でやっと、顔を水につけられるようになりました。

今ではバタ足で7メートル泳げます!

 

そして迎えた今夏。

水の怖さを克服した娘と一緒にプールへ行きたいと思っていましたが、

あいにくコロナの影響で市民プールは休業。

 

夏休みには楽しい水遊びをしたいと思っていたので、

代わりに川へ行くことにしました。

 

お隣の岐阜県には川遊びができる所がたくさんあり、

魚もたくさん泳いでいるのでシュノーケリングを楽しめるのです。

 

でも水温が20度前後と冷たいので、すぐに寒さで震えてしまうのです。

そこでウェットスーツをプレゼントすることにしたのです。

これがあれば長い時間川に入っていられます。

f:id:hazukiken:20200820133652j:image

水に顔をつけることすらできなかった昨年の夏には、

こんな買い物をするとは全く想像できませんでした。

 

ウェットスーツは娘が苦手を克服した証です。

この成長には驚かされるなぁと思う誕生日となりました。

 

来年の誕生日は、

さてどんな品物になるのでしょう?

今から楽しみです!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ