春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

会えない友達に連絡しよう♪

~新発売の切手に癒されて~

切手を使うことは日常生活の中でそう多くはない。

という人が一般的かと思います。

手紙やはがきを出す習慣はなく、年賀状も切手は貼りません。

 

私もごくたまに、書類を送ったり抽選の応募ハガキに使うくらいです。

 

でも使いたいときに手元に欲しいので、

いつも1シートを保管しています。

 

この1シートを買うのも1年に1~2回なんですが、

これが私の楽しみでもあるのです。

 

切手が10枚入った1シートは、

デザイン性が高くて種類も多く、選ぶのが楽しいからです。

 

今回買ったのは、今年の6月16日から発売されている

「江戸・東京シリーズ第1集 日本橋」です。

f:id:hazukiken:20200630101154j:image

江戸・東京シリーズ第1集(84円)|郵便局のネットショップ

シートに手書きの地図が描いてあり、そこに点在するように切手が配置されています。

 

青い浴衣姿の女性が手紙を書いていたり、

鳩が封筒をくわえていたり、

やさしいタッチが魅力的です。

f:id:hazukiken:20200630101204j:image

私も着物を趣味にしているはずなんですが・・・

なかなか着る機会がなく、眠ったままになっています。

今年は夏祭りも中止ばかりで、浴衣を着て出かけることはないかもしれません。

 

コロナのためにお友達に会うことも少ないままなので、

しばらく会っていないお友達に連絡してみようかな。

 

近況を伝えるだけでも、

話しているうちに、元気になったり励まされることがありますよね。

 

この切手を見ていたら、そんな気分になって癒されました。

会えなくても心を寄せることはできますから。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ