春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

運動会のお弁当は1時間で完成!

〜時短&見た目良し!〜

ダイソーで買った使い捨てパックを使って、運動会のお弁当を作りました!

f:id:hazukiken:20190928103833j:image

娘の分のオニギリは、男の子と女の子にしましたよ♪ 運動会はたくさんの男の子と女の子が競うので、みんな全力で頑張って欲しいと思って作りました。

 

お弁当の内容は時短料理ばかりにしたので、朝の1時間でできました!

・ウインナーと人参の炒め物

(ニンジンをレンチンしてから、ウィンナーと塩、ケチャップてサッと炒める。)

・だし巻き卵

・フライドポテト

(冷食をそのまま少ない油で揚げる。)

 

これらに、詰めるだけのものを追加します。彩りも取れるものをチョイスして。

・プチトマト

・リンゴ

・ぶどう

以上で完成したのがこちら!

f:id:hazukiken:20190928181049j:image

あまったスペースにはゼリーを詰めました。3箱を積み重ねて、1番上はフルーツの箱にしてその上に保冷剤を乗せて持って行きました。

 

作ってみて思ったことは、

・3人分まとめると、内容以上に豪華に見える?

・ピックでも食べられるものばかりなので食べやすかった。

 ・ダイソーのパックが電子レンジOKのものだったからか、厚みがあり蓋がしっかり閉まるので安心して持ち運べました。

 

こうして初めての運動会のお弁当作りは、時短で見た目も良くできたと、自分では思う。

このダイソーの使い捨てパックとピックのおかげですね。パックは使い捨てにするにはもったいないほどしっかりしていたし、ピックはお箸の代用になりました。

f:id:hazukiken:20190929091803j:image

空っぽで軽くなったお弁当を持って、家族で歩いて家に帰る道すがら、彼岸花が満開でした。

来年の運動会は、娘の成長に合わせてもう少しだけ量を増やそうと思います。

 

これまで私は自分の母に、たくさんたくさんお弁当を作ってもらってきました。お弁当を作る時の母の気持ちは、今の私の気持ちと似たものだったんだろうなと思うと、胸が温かくなります。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ