春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

簡単!好評!おにぎり弁当!

~誰かに似ている?~

娘の運動会に作ったオニギリが好評だったので、また作りました。

運動会予備日という雨天時に延期になる日程があらかじめ決まっていて、その日は平日ですが給食がないのです。今年の運動会は予定日に開催されたのでこの予備日は普通に学校へ行きますが、お弁当を持って行くのです。

 

ということで、予備日に作ったオニギリを紹介します♪

その前に、前回の運動会の時のオニギリがこちら↓

f:id:hazukiken:20190928103833j:plain

これと同じように男の子と女の子を作りましたが、髪の毛の海苔をハサミでカットしたらもっと可愛くなりました!

f:id:hazukiken:20191001114411j:image

左の女の子はちびまる子ちゃんのようになりました。髪の毛を表現することでよりリアルになりますね!

目と口は100円ショップで購入した「デコ弁 のりパンチ」という海苔カッターです。表情は全部で4種類販売されています。

f:id:hazukiken:20191001114547j:image

私は1種類しか持っていませんが、目と口の位置関係で表情が変わるので、これひとつで十分楽しいです♪

100均商品でキャラ弁の作り方は?ダイソーやセリアの型抜きパンチも | BELCY

こちらのページには色々な型抜きを使ったお弁当の作り方が載っています♪

 

おかずは相変わらず詰めるだけのものばかりなので30分ほどで完成したお弁当ですが、喜んで持って行きました。

お弁当を作るのは正直メンドクサイです。でもこのオニギリは作っていて楽しいので、これからも誰かに似せて作ってみようと思います!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ