春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

運動会のお弁当箱は使い捨てパック

~素人編~

今年は小学校の運動会を初めて経験します。昨年までの保育園の運動会は午前中で終わりなのでお弁当は不要でしたが、今年は家族3人分のお弁当を用意します!

f:id:hazukiken:20190925135239p:plain

まずは3人分のお弁当がまとめて入る器を用意しようと思い立ちました!

運動会といえば、大きなお弁当箱にオニギリやおかずがたくさん並んでいるイメージがあります。

f:id:hazukiken:20190927085159j:image

でも買ったものはこちら。ダイソー商品ですわ

使うのは1年に1回であろう3人分のお弁当箱ですから、しっかりしたものを買うほどでもないように思います。収納スペースも必要になるので使い捨ては手軽です。

 

このパック、よく見ると深さがあるので詰めやすそうです。蓋が完全に外れるのも良い。蓋が付いたままだと風でパカパカして邪魔になりますから。

 

また大きな器にひとつにまとめると持ち運びが大変です。これならお重箱のように積み重ねてナフキンに包んで持って行けて、帰りは重ねて写真の状態になるので軽くてコンパクトです。

 

3パックあるので、

・1パックはオニギリ

・1.5パックにおかず

・0.5パックにデザート

を詰めようと思います。

f:id:hazukiken:20190927085236j:image

ついでに飾りのピックも買いました。娘が選んだのはパステルカラーの優しいデザインです。控えめなアクセントですね。笑

 

3つのパックを並べて3人分のお弁当がズラリと並び、飾りのピック旗で運動会らしさを。そんなイメージだけは完成しました。

さて、どんなお弁当が出来上がるのでしょうか?お楽しみに♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ