春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

初秋リースを玄関に

~四季の彩り~

私がよく作っている造花のリースを、また作りました。

とても簡単にできるので、ご紹介します♪

 

材料はダイソーで、

f:id:hazukiken:20181005105045j:plain

Lサイズのブラウンのリースと、

コスモスと「秋の葉ブッシュ」というカエデ?と実がセットになったものを購入。

合計¥432。

 

全ての葉と花と実をバラバラにして、リースにグルーガンでくっつけていきます。

①大輪の位置を決めて接着。(今回は3輪のコスモス。)

②大輪のコスモスの下にカエデの葉を接着。

③他の小輪の花と実を接着。

④残りのカエデの葉を接着。

 

全ての材料を使い切って、1時間ほどで完成したのがこちら↓

f:id:hazukiken:20181005105702j:plain

コツは3つ。

①花はリースの内側に茎を沿わせて付ける。花の顔の向きで表情が変わるので色々と試す。

②葉の向きはリースのカーブに沿わせる。

③リースが見える部分を残したり、リースの後ろに葉をつけると表情が出る。

 

リース作りに正解はない。

どうくっつけてもリースの円の形のおかげでまとまってくれるのです。

 

とても簡単で楽しく作れます♪

玄関扉は家に帰ってきたときに必ず目に入るから、 

季節によって掛け替えることで四季の彩りが生まれて心地よいのです。

 

連休は台風も心配されるけど、娘の運動会は開催予定!

みさなんも良い週末を♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ