春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

病み上がりを楽しもう♪

~お家遊びが楽しい!~

溶連菌に感染したため、昨日も一日中、自宅で娘と遊んで過ごした。

予想より早く熱が下がって元気を取り戻しつつあり、

思いついたことを色々やってみた!

www.hazukiken.work

〇おやつ

パフェを作ろうかと思ったが、食べすぎて夕食に差し支えると困るので、

簡単に「ミッキーチョコバナナ!」。

f:id:hazukiken:20180516164107j:plain

バナナを3つ並べて、チョコペンでミッキーに変身☆彡

 

②お絵描き

大きな紙に水彩絵の具で描く。

f:id:hazukiken:20180516170357j:plain

筆にはクレヨンや色鉛筆にはない表情があって面白い。

 

娘が描いた絵をゴールにし、私が迷路を書いた。

f:id:hazukiken:20180516170419j:plain

線を書き足されてしまって迷路になっていないが、そこはご愛敬♪

f:id:hazukiken:20180516164722j:plain

「ねこあつめ」の、さばとらさんと、しろねこさんに招き猫が乗って、

猫の大名行列のようになって進む。

 

もしくは、自分がこの上を歩いたりも♪

私は普通に、道路を書いて人形や車を走らせるつもりだったけれど、

娘の好きなようにやると、なんと楽しいこと☆

幼児の発想は本当にすばらしい!!

 

この他に候補にしていた「短編映画を見る」ことはなく、一日十分に楽しんだ。

 

ある意味、こんなにのんびりと過ごすことは珍しい。

普段の休日といえばお出かけばかり。

「どこへ行って、何をするか。」をいつも必死で考えているけれど、

こうして家で腰を据えてじっくりと何かに取り組むのも楽しいもの。

 

時間のある時にしかできないお家遊びを、もっと探してみよう♪

f:id:hazukiken:20180515174615j:plain

母の日にもらったケーキの上に飾られていたカーネーションが、まだ綺麗に咲いている。

 

こういった余韻に浸るのも、お家にいる楽しみ♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ