春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ポップコーンがあればパーティができる

~ポップコーン劇場~

娘がポップコーンを家で作りたい!というのでやってみたら、とても楽しかった話です♪

f:id:hazukiken:20190226110524j:plain

スーパーで買ってきました。(空袋の画像しかなくて・・・泣)

 

作り方はいたって簡単。

フライパンに、コーン・バター・油・塩を入れたら蓋をして中火にかけます。焦げ付かないようにたまにフライパンを動かしていれば、じきに「ポン、ポン、ポポンッ」とはじける音が聞こえてきます。

音がしなくなったら出来上がり!

 

f:id:hazukiken:20190226111957j:plain

フライパンいっぱいにポップコーンができ上がりました!さぁ、楽しいのはここから♪

ポップコーンを食べる前に、その形をよく見てみると・・・

f:id:hazukiken:20190226110917j:plain

タコさんやカニさんがいます♪

f:id:hazukiken:20190226110948j:plain

チョウチョさんや、右のコーンは人の顔にも見えるんです!

 

登場キャラクターが決まったら、お話の始まり始まり~♪

名付けて、「ポップコーン劇場★」

娘の大好きな、アドリブの劇が展開されます。それをポップコーンを食べながら観るのは、大人も楽しい!!

 

軽い塩味に空きて来たら、大人はコショウ、子どもはバターやはちみつをつけながら食べるも良し。自分の好みの味を探すのも楽しいです。

 

ポップコーンって不思議ですね。シンプルなおやつなのになぜか華やかで、パーティーの雰囲気になります。

これまではお祝い事やお友達が遊びに来てくれた時はケーキと決まっていましたが、ポップコーンもいいと思います☆彡

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ