春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

たちもとさんの絵本

 ~魅力あふれる絵~

たちもと みちこさん、という絵本作家をご存じですか?

コラージュのような絵で、豊かな色彩と生き生きとした表情の人や動物が、

楽しいお話を繰り広げます。

 

2冊をご紹介♪

まずは、「あ~んあ~んあ~ん」

 

f:id:hazukiken:20180118110317j:plain
f:id:hazukiken:20180118110113j:plain


 

食べ物やパーティグッツのシールがたくさん付いていて、

自由に貼って剥がして、また貼って楽しめます。

2年ほど前に買って、娘はかなり遊んでいました。

最後のページは大きなデコレーションケーキにキャンドルやイチゴを飾ります♪

 

f:id:hazukiken:20171205171003p:plain

 

もう1冊は、「アニーのちいさなきしゃ」

 

f:id:hazukiken:20180118110204j:plain
f:id:hazukiken:20180118110153j:plain



クマのアニーがお誕生日にお父さんからもらった小さな汽車に、

プレゼントやお友達をいっぱい乗せて走るお話です。

こちらは図書館で最近借りてきました。

昨年3月初版の絵本です。

お誕生日がテーマなので、バースデイプレゼントにも良さそう。

 

どのページの絵も、そのまま額に入れて飾りたくなるような見ごたえがあります。

「はらぺこあおむし」の絵に似ているような?

 

たちもとさんは現在、絵本だけでなく、

CM・広告・子供服・映像と様々な分野で活躍されている方です。

www.ehonnavi.net

子供の心を表現できる絵本作家さんって、素晴らしい!!

私の頭は凝り固まっているので、たちもとさんの絵をみるとほぐされて癒されます♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ