春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

お花見は、お花見しよう♪

お花見で季節を先取り

〜春〜

ひな祭りが近づくと、梅が見頃になりますね。

近くの公園でも満開になりました。

f:id:hazukiken:20190225163333j:imagef:id:hazukiken:20190225163345j:image

f:id:hazukiken:20190225164536j:image

日本画か、昔話にでてくる風景のようで、どこか懐かしさを覚えます。

 

〜夏〜

この公園には温室もあり、娘と入ってみました。 

中は熱帯植物がたくさんあり、気分は南の島へ来たよう♪

f:id:hazukiken:20190225163619j:image

バナナが見事に実っていました。

いつも食べているバナナが、こんなに高い木に実っていると知った娘はビックリ!!私も、下に向かって実るとイメージしていたので、上に向かって実ることを知りました。

f:id:hazukiken:20190225163737j:image

ブーゲンビリアも鮮やかに咲いていました。とてもきれいなマゼンダ色です。

 

こうして週末はのんびりと花々を見て回りました。自然の色はどれもきれいです。

 

お花見といえば、花より団子で屋台や宴会も楽しい。でもやっぱり、お花見はお花見がいちばん良いと思います♪

今年の桜も、そろそろ開花予想がでますね。楽しみ楽しみ!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ