春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

敬老の日のプレゼント

~一緒に遊ぼう~

一週間遅れの話題ですが、娘がおじいちゃんとばあちゃんにプレゼントを作った話です。

最近、誰かにプレゼントを作る喜びを知った6歳の娘。

www.hazukiken.work

 

私がまたギフト作りを提案すると、嬉しそうにやる気満々♪

じいじとばぁばに何をあげたら喜ぶか?と娘に聞くと、

それぞれの好きなものを考えた結果・・・

 

「おじいちゃんは、おやさい。」

「ばぁばは、せんたくもののTシャツ!」

 

とのこと。

じいじは家庭菜園が趣味だから確かに野菜が好きだけど、

ばぁばは毎日洗濯物を干しているけど、好きでやってるわけじゃないよ・・・。干してる姿が楽しそうに見えるのかな?笑

 

まぁ、娘が思った通りにしようと思い、二人で作ったものがこちら。

f:id:hazukiken:20180921135250j:plain

新聞紙と折り紙で作った果物と野菜。

ナス・人参・トマトはじぃじが作っている。ぶどうはよく買ってもらう娘の好物です。

 

f:id:hazukiken:20180921135402j:plain

ばぁばには、厚紙と折り紙で作った洗濯物!。

ついでにばぁばと娘の人形も作って、着せ替えができるようにした♪

 

結果的に自分のおもちゃを作ったことになっちゃった。

でも近々帰省するので、これを持って「一緒にあそぼ♪」と帰るのも良いかと思う。

 

こうして作っている間は相手の事を想っている時間。

自分ができることで、相手に「ありがとう」を伝えることは大切です。そんな優しい心を持てていることが嬉しい母です。

 

大好きなおじいちゃんとおばあちゃん!ずっと元気でいてね!!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ