テントがあれば公園が楽しい♪
~手軽にデイキャンプ~
週末はお天気が良かったので一日中、公園で遊んでいました。
公園でよく見かけるテントが以前から欲しくて、やっと買ったので初めて使ってみたら、とても良かった話です♪

袋から出すとパッと開いて、一瞬でテントが完成するタイプです。
3~4人用となっているけど、手足を伸ばしてくつろぐなら2人がいいかな。
楽天やアマゾンを見ると、このサイズなら¥1000からあります!
この中でランチを食べたりくつろいだり、遊んでいる子供を眺めたりして過ごす時間はとても開放的。

テントの中から見る綺麗な青空。秋晴れは心地いい。
季節の花もたくさん眺めてきました。
大小のケイトウ↓

黄色いピンポンマム↓

垂れる枝には紫色の実が、これはなんだろう?↓

コスモスが寄せ植えになっているのは珍しい↓

娘はというと、葉っぱのお皿にどんぐりや木の実をのせておままごとをしたりして遊んでいました。
残暑が終わって寒くなる前の、今の時期だけの休日の楽しみ方ですね。
特別なことは何もなくても、自然の中に身を置いているだけでリラックスして、頭の中もリフレッシュできてスッキリします♪
みなさんもどうですか?広い公園や河原でのデイキャンプ。
こういったテントがあれば、手軽にアウトドアを楽しめますよ。
「テント ワンタッチ」で検索するとたくさん出てきます♪
みんさん、良い秋を~♪