春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

乳歯入れを選ぶ

~歯が抜けるのが楽しみになるように~

娘の歯がぐらぐらしてきました。

昔ながらのやり方で、抜けた歯は屋根の上や床下に投げようと思っていましたが、

娘のある一言で保存ケースを用意しようと思い立ちました。

 

その一言とは、

「ママ、歯の妖精さんがもうすぐ来るよ。妖精さんがきたら、歯がぬけるよ。」と。

誰かが怖がらないように教えてくれたのかと思ったら、自分で思いついたようです。

 

自分の体の一部が抜け落ちる。ということは怖い。少し前までは嫌だといってとても怖がっていた。

でも周りの友達が歯が抜けたことを嬉しそうに園の先生に報告している姿を見て、怖いことではなくて嬉しいことだと思えるようになったみたい。

 

ではどういう時に抜けるのかと思った時に、妖精さんが来る。と発想したのだろう。

それならば、妖精さんが来た証を残すために保存ケースを用意しよう♪

 

ということでネットで探したのでご紹介します。

 

①楽天「歯入れランキング」1位の「トゥースフェアリー」。¥3.780

f:id:hazukiken:20181012102104j:plain

https://item.rakuten.co.jp/nafuda-factory/mrtee-01/

いました妖精が!

「抜けた歯を寝る前に枕元に置いておくと、歯の妖精トゥースフェアリーがやってきて、歯を持って行く代わりにコインを置いていく。」そんなお話がアメリカやイギリスにはあるそうです。

娘の発想通りの品がありました。

 

②楽天「記念品ランキング」1位の「ベビートゥースアルバム」¥2.980

f:id:hazukiken:20181012103353j:plain

https://item.rakuten.co.jp/amazinggreen/bta_strawberryshortcake/

アメリカで人気の商品とのこと。

歯が抜けた日付の記録ができて、写真を貼るようになっています。

 

③コンパクトに可愛く保管できる「乳歯ケース」¥480

f:id:hazukiken:20181012104143j:plain

https://item.rakuten.co.jp/smile-int/4982238100195/

天然木で作られた歯の形の可愛いケース。

兄弟がいるご家庭は色違いで揃えると良さそう♪

 

④女子が喜びそうな「乳歯保管ボトル」¥1.500

f:id:hazukiken:20181012103903j:plain

https://item.rakuten.co.jp/echoicestyle/tr616/

ボトルの中の小さなボトルひとつづつに、歯をひとつづつ入れて保管します。

インテリアにもなりますね♪

 

⑤霧箱の刻印デザインが選べる「名入れ 乳歯ケース」¥2.480

f:id:hazukiken:20181012121807j:plain

https://www.amazon.co.jp/mammyshop%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%80-%E5%90%8D%E5%85%A5%E3%82%8C-%E4%B9%B3%E6%AD%AF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-%E6%A1%90%E7%AE%B1/dp/B073GWDT9D/ref=zg_bs_2121879051_69?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=NQSKXJBC1FJFC7JBVYCQ

 

プリンセスデザインとエンブレムデザインがあり、名前や日付を入れてもらえる。

オーダーメイドの乳歯ケースもいいですね。価格もお手頃。

 

以上5選でした。

いやいや思ったよりもたくさんあって迷っていますが、娘はプリンセスが大好きだから②のアルバムタイプか、⑤の名入れのケースを購入しようかと思っています。

 

歯が抜けることを楽しみにできるように、そして新しい歯を大切にできるように。

成長の証を大事に記念にしたいと思います。 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ