春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

手作りプチギフト

~手作りにも色々ある?~

娘はチアリーディングを習っています。

たまに地元のお祭りやイベントで発表する機会があり、その時には娘やお友達に何かちょっとしたご褒美を用意したくなります。

 

お菓子作りが得意ではない私は、今回は市販のチョコを動物仕様にしてみました。

f:id:hazukiken:20181014072951j:plain
コンビニでも売っている、5箱入って¥150の明治チョコ。

これに娘に顔を描いてもらったウサギとクマを貼り付けて、手足には毛糸を貼り付けてみた。

 

毛糸はダイソーで「初めての編み物に」というキャッチフレーズの「あむころ」。 

f:id:hazukiken:20181014072958j:plain

とても太い毛糸でふわふわしていて、色もペールトーンで可愛らしい。

この毛糸の先端を結んで手や足に見立てて、セロハンテープで箱に付けて完成!

 

楽しいプチギフトができた♪

子供たちがチョコを食べた後も空箱で遊んでくれたら嬉しいな。

この空箱を見たら、チアの発表を頑張ったことを思い出してくれたらいいな。

そんな思いを込めて娘とお友達に渡そうと思う。

 

子供は人前で発表する経験をすると、とても成長すると思う。

その貴重な機会を無駄にせず、しっかりと自信を付けてほしいから、ちゃんとご褒美も用意しないとね。

 

と言いつつ、作るのがとても楽しい私♪

昔「ポリンキー」というお菓子のCMがあったの、知っていますか?

www.youtube.com

「ポリンキー♪ ポリンキー♪ 三角形の秘密はね♪」という歌に合わせて踊るスナック菓子。

なんだか似てる。笑

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ