春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

アラフォーで見つけた楽しみ

~手作りスイーツを贈る♪~

先日のバレンタインに、娘とチョコを作ってパパにプレゼントした。

それが楽しかったので、もう一回。

今度は友チョコ♪

 

今回はブラックチョコで、前回とは違うイメージ☆

f:id:hazukiken:20180217174450j:plain

前回はこれ↓

f:id:hazukiken:20180213115258j:plain

これは本当に簡単にできる。

 

崩したコーンフレークとクラッシュナッツを、

溶かしたチョコに混ぜてカップに注いで出来上がり♪

幼児が作れて、チョコの種類で好みの味に仕上げられる!

 

うっかり器を用意し忘れ、家にあったもので作ってみる。

f:id:hazukiken:20180217174536j:plain
f:id:hazukiken:20180217174553j:plain

紙ナプキンでヨーグルトのカップを包んで、

チョコを入れてラップをかけて、リボンで止める。

 

器が豪華すぎると中身とのバランスが悪いから、

このくらい気軽な感じが、ちょうど良いかも。

昨日渡すことができて、またひとつ、良い思い出ができた♫

 

f:id:hazukiken:20180218163849p:plain


実は、お菓子作りはこれまでの人生で、全くしてこなかった私。

女らしいことに興味がなくて…

それが最近は、娘と一緒に作るのがとっても楽しい!

 

作って楽しい!

プレゼントして、喜んでもらえて嬉しい!

自分も食べて美味しい!

 

バレンタインは1年に1度だけど、

関係なく、また作ろう♪ とまで思う。

そんな自分に驚く。笑

 

子育てには思わぬ発見がある。

アラフォーで見つけた、新しい楽しみ♫

www.hazukiken.work

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ