春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

女児にイヤリングのギフトは間違いない!

~付けるだけで、とにかく楽しい♪~

ついに娘にイヤリングを買ってあげました。

私がお出かけの時にしているピアスを、ずっと羨ましそうに見ていた娘。

おもちゃのアクセサリーセットに入っているイヤリングはあるけど、デザインがいかにもおもちゃで・・・ちょっと違う。

「子供用の本物のイヤリング」を求めているのです。

男性の方々は、わかります?この違い。笑

おもちゃではダメなのです。本物の、子供用。

 

アクセサリー売り場へ探しに行ってみたけど、意外とない。

子供用のヘアアクセサリーはたくさんあるのに、イヤリングって大人用しかない。

ヘアゴムと違って幼稚園や小学校に付けていけないし、すぐに落として無くしそうだし。ということかな?

 

そんな事を思いながら棚上げになっていたイヤリング探しが、ついに解決へ!

f:id:hazukiken:20181016110751j:plain

手作り市へ行ったらたくさんありました。

「キッズ」と書かれてあるコーナーにデザイン豊富にたくさん並んでいて、それを見つけただけでテンションが上がる!

チャッチ(耳たぶを挟むパーツ)が子供用でGOOD!

 

本人に選ばせて、初めて「本物のイヤリング」をゲットしました♪

耳に付けてみると・・・お姉さんになった気持ちになるのか、すました表情になる娘。

顔を動かすたびにフリフリと動く感じがたまらなく嬉しい様子。

 

私も小学生の頃、こんな体験をしたな~と思い出す。

いくつ持っていても、新しいものが欲しくなるのがアクセサリー。

これからいったい、どれほどのイヤリングを買うのだろう?

でも最初に付けたこのイヤリングはきっと、大人になってもずっと覚えているだろう。

私もそう、最初の星のイヤリングを今でも覚えている。

f:id:hazukiken:20181016111433j:plain

 Amazon CAPTCHA

これは3歳以上のお子さん向けのイヤリングセット。7種類も可愛らしいケースに入って¥1.600。

 

男性の方々、女ってこういう生き物です。とにかく楽しいんですよ、アクササリーって☆彡

もし小さな女の子をお持ちのパパがいらしたら、プレゼントしてみてはいかがですか?

楽天・アマゾンなどで「キッズ イヤリング」で検索したら、無数にありますよ~。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ